幽光 別館(旧:ゲームの窓は半開き)

スマホゲームなどの紹介(アフィリエイトあり)の予定でしたが、昔の作品に関する話が多くなっています。

「モンハン」実写映画で受付嬢役に抜擢された山崎紘菜とは?

 

山崎紘菜とは

2021年3月26日公開予定のハリウッド版実写映画「モンスターハンター」。

『映画 モンスターハンター』公式サイト

その中で受付嬢役としてハリウッド初進出を果たしたのが、女優の山崎紘菜(やまざきひろな)さんです。

www.gqjapan.jp

山崎さんは1994年生まれで千葉市のご出身。

2011年に開催された第7回東宝シンデレラオーディションで審査員特別賞を受賞し、翌2012年に女優デビューを果たしています。

ちなみに、この時、山崎さんと共に審査員特別賞を受賞したのが、ドラマ「恋はつづくよどこまでも」で、佐藤健さん扮するドS医師との恋愛模様が話題を呼んだ上白石萌音さんです。

女優デビューして8年目の山崎さんですが、これまで出演作品自体は多いものの、それほど注目度が高い存在とは言えなかったように思います。しかし、今回の「モンスターハンター」出演をきっかけに、これまで以上の注目を集めることとなるかも知れません。

山崎紘菜の演技をチェックするなら?

演技をチェックするのなら、出番が多い最近の作品がいい! という理由でのおすすめ作品が、2019年公開の映画「スタートアップ・ガールズ」です。

スタートアップ・ガールズ : 作品情報 - 映画.com

スタートアップというワードからも分かるように起業がテーマとなっており、天才肌の自由人と安定志向のOLという正反対の2人が、時に衝突しながらビジネスパートナーとして進化していくというストーリーです。

天才肌の自由人役が上白石萌音さん、安定志向のOL役が山崎紘菜さんで、2人のW主演作品となっています。

既にレンタルも解禁されていますので、興味を持たれた方は何かのついでにチェックされてみるのもよいのではないでしょうか。