幽光 別館(旧:ゲームの窓は半開き)

スマホゲームなどの紹介(アフィリエイトあり)の予定でしたが、昔の作品に関する話が多くなっています。

線路や列車の上を走っていく後方視点のラン&ジャンプ系ゲーム「Subway Surfers」

Subway Surfers」は、線路や列車の上を走っていくラン&ジャンプ系のゲームです。

(Android4.4以上、レーティング10歳以上、広告を含む、アプリ内購入あり)

 後方視点でキャラクターを操作し、画面下側から画面上側の奥に向かってどんどんと走っていきます。

タイトルには Subway(=地下鉄)とありますが、紹介動画を見るかぎり、地上の場面が圧倒的に多いです。

線路や列車の上をガンガン走っていけるだけでなく、ジャンプしてコインをゲットしたり、ホバーボードに乗って浮遊しつつサーフィンのように進んだりと、いろいろなアクションをとることができるゲームです。

また、高解像度で色彩も鮮やかなグラフィックは適度にデフォルメされており、いい意味でゲーム世界に浸ることができます。

このゲームはコペンハーゲンの SYBO Gamesというところが出しているゲームですので、いわゆる洋ゲーです。しかし舞台はシアトルのようで、北欧のテイストというよりはアメリカンなポップのノリの印象が強いです。

暇つぶしによい、というレビューが比較的多くみられますので、スピード感があってちょっとした暇つぶしのできるゲームをお探しの方はチェックされてみるのもよいのではないでしょうか。

Subway Surfers
Subway Surfers
開発元:SYBO Games
無料
posted withアプリーチ