ゲームの窓は半開き

スマホゲームなどの紹介(アフィリエイトあり)の予定でしたが、昔の作品に関する話が多くなっています。

定番パズルゲーム「四川省」を完全無料で遊べる「四川勝率」(App Storeへのリンク、追加しました)

「四川勝率」は、麻雀牌を使ったアクション要素のない定番パズルゲーム「四川省」を完全無料で遊べるスマホ用のゲームアプリです。

このゲームはアプリ内課金がないかわりに広告ありとなっています。

ゲーム自体はかなり以前から存在している名作パズルゲームで、「四川省」という名前以外に「2角取り」「麻雀ソリティア」と呼ばれることもあります。

ルールは簡単で、長方形に隙間なく並べられた麻雀牌を2個1組で消していきます。すべての牌を消すことができれば、クリアとなります。ただし、自由に消すことができるわけではありません。

消すことができるのは、同じ絵柄の牌で、しかも2つの牌を直線で結んだ時に曲がり角が2回以内になるものだけです。こう書くと分かりにくいですが、実際にやってみると分かりやすいです。チュートリアルも用意されていますので、初心者の方はそちらから始められるとよいでしょう。

四川省」のゲームアプリはいろいろとリリースされていますが、「四川勝率」は完全無料に加えて時間制限がなく、しかもいつでも中断可能なところがポイントです(※再開後は続きからプレイできます)。「ヒント」ボタンや「一手戻す」ボタンが用意されているのもうれしいところです。

パズルの問題は難易度別に、簡単30問、通常10,000問、難問100問の3コースに分けられています。どのコースからでも始められますし、途中でコースを変えることも可能です。

また、自分のこれまでの成績を細かくチェックできるほか、全国順位の確認もリアルタイムで行なうことができます。

アクション要素や時間制限のない完全無料のパズルゲームをお探しの方は、チェックされてみるのもよいのではないでしょうか。

四川勝率  新作四川省10000問
四川勝率 新作四川省10000問
開発元:株式会社アットパズル
無料
posted withアプリーチ
四川勝率
四川勝率
開発元:AT PUZZLE, K.K.
無料
posted withアプリーチ