幽光 別館(旧:ゲームの窓は半開き)

スマホゲームなどの紹介(アフィリエイトあり)の予定でしたが、昔の作品に関する話が多くなっています。

2頭身の騎士となっていろいろなものを配達していく冒険RPG「Postknight」(ポストナイト)

「Postknight」は、2頭身の騎士となっていろいろなものを配達していく冒険RPGです。

(Android4.4以上、レーティング3歳以上、広告を含む、アプリ内購入あり)

本作の舞台となっているのは、クレスタル王国です。

この国では、危険で困難な配達を担当する騎士のことを postknight(ポストナイト)と呼んでいます。

あなたは postknight(ポストナイト)となって、配達のために王国のあちこちへ旅することになります。

配達する道中には敵も登場しますから、武器や防具の充実、スキルの装備も欠かせません。

いろいろなものを配達していく中で、さまざまな人と出会ったり、報酬や装備をゲットしたりする、こじんまりとした、気軽に楽しめるタイプの作品のようです。

実際、紹介文にも

Postknight は、RPGの面白さを再構築してミニチュアサイズに詰め込んだ、わくわくの配達アドベンチャーゲームです。

という記載があります。

その一方で、武器や防具によってキャラの見た目が変わったり、素材を調合してさまざまな効果があるポーションを作れたりと、意外といろいろな要素が用意されているところも魅力です。

可愛い絵柄で適度にシンプルな、気軽に遊べるRPGをお探しの方はチェックされてみてはいかがでしょうか。

 

Postknight
Postknight
開発元:Kurechii
無料
posted withアプリーチ