幽光 別館(旧:ゲームの窓は半開き)

スマホゲームなどの紹介(アフィリエイトあり)の予定でしたが、昔の作品に関する話が多くなっています。

「ウィザードリィ」の新作が制作決定。開発中のスクショ動画も

株式会社ドリコムが、3DダンジョンRPGウィザードリィ」シリーズの新作の制作決定を発表しました。

ゲームタイトルは「Wizardry VA(仮)」、スマートフォン向けのゲームアプリとして開発されている模様です。

日本のみならず海外でも配信予定で、リリース時期は未定。

ドリコムのサイトの 2020.11.30付のNewsには

(前略)「自分だけの冒険」をコンセプトに、シリーズの特徴を継承しつつ、より多くの人が 3D ダンジョン RPG を楽しめるような新要素を盛り込んだタイトルとなる予定です。

とありますが、具体的にどのようなゲームになるのか、今後の情報を待ちたいところです。

YouTubeに「開発中スクリーンショットの一部公開」動画がアップされていますので、興味のある方は下記リンクよりご確認ください(30秒強)。

http://「Wizardry VA(仮)」開発中スクリーンショット

ちなみに現在ドリコムでは「Wizardry VA(仮)」のスタッフ及び開発者を募集中とのことです(正社員、または業務委託)。興味を持たれた方は下記リンクのトップページから採用情報へとお進みください。

drecom.co.jp