ゲームの窓は半開き

スマホゲームなどの紹介(アフィリエイトあり)の予定でしたが、昔の作品に関する話が多くなっています。

止まっていた時間よ、動き出せ!! 数時間でクリアできる短編RPG「エバーダークの時計塔 -短編RPG」

「忙しくって、昔みたいに大作RPGのクリアはできないな……」

そんな方におすすめなのが、たった数時間でクリアできる短編RPGエバーダークの時計塔 -短編RPG」です。

(Android4.4以上、レーティング12歳以上、広告を含む、アプリ内購入あり)

本作のクリアまでの所要時間の目安は、2~4時間。夜8時に始めても、12時にはクリアできる計算です。

気になるストーリーは、

時が止まってしまった世界の中で、世界最古の時計塔の謎を解き、凍った時間を再び動き出させよう!

というものです。

時計塔の中はダンジョンになっており、敵はもちろん、先へ進むための仕掛けなども登場します。

ゲーム画面は、SFCなどを彷彿させるドット絵の2D見下ろし型。ご年配の方はある種の懐かしさを感じつつプレイできることでしょう。

ちなみに、ユーザーレビューからの攻略情報ですが、本作に登場するスキルにはいろいろな発動条件があるとのこと(防御時に発動、ターン数によって発動等)。スキルの発動条件を把握することで、バトルを有利に展開しやすくなる模様です。

 

エバーダークの時計塔 -短編RPG
エバーダークの時計塔 -短編RPG
開発元:KEMCO
無料
posted withアプリーチ

なお、本作はケムコ(KEMCO)の短編RPGの第2弾にあたります。

第1弾については、こちらの記事をご参照ください。

gmr.hatenadiary.jp