ゲームの窓は半開き

スマホゲームなどの紹介(アフィリエイトあり)

オフラインでもプレイできる完全無料・無課金のレトロ風RPG「テンミリRPG」

 「テンミリRPG」は、オフラインでもプレイ可能な完全無料・無課金のファンタジーRPGです(※大会出場やネットセーブを利用する際には接続が必要)。

(Android4.2以上、レーティング7歳以上、広告を含む)

iOS 10.0以降。iPhoneiPad、およびiPod touchに対応。レーティング4歳以上)

 ※Android版は広告ありとなっていますが、iOS版は広告についての記載がありません。

テンミリRPG
テンミリRPG
開発元:シフトアップネット
無料
posted withアプリーチ

 

テンミリRPG
テンミリRPG
開発元:Yutaka Aoki
無料
posted withアプリーチ

本作の主なストーリーは、

 

魔物に支配されかけている世界で奮闘する帝国軍、そしてそんな帝国軍にあこがれを抱く若者たち……しかし、帝国軍には秘められた思惑が……!?

 

というものです。

ゲーム的には、仲間を集め、転職を重ねながら世界を旅するRPGとなっており、仲間に関してはキャラグラフィックの選択も可能、育成に関しては転職の重ね方やステータスの割り振り、装備の充実などによって最強パーティーを目指せる、といったゲームの模様です。

見ての通り、レトロゲーム風のグラフィックになっていますので、そういうことが気にならない方に向いています。

また、時間がない方やレベル上げに興味が薄い方のために、敵が弱い「☆(かんたん)」モードも用意されていますから、サクサク進めたい方にもおすすめです。

他にもやり込み要素として、ストーリーをクリアした後もいくつもの冒険が用意されていますから、気に入った方は長く遊ぶことができそうなゲームです。

wikiもあるようですから、そちらを参考にされるのもよいでしょう。