幽光 別館(旧:ゲームの窓は半開き)

スマホゲームなどの紹介(アフィリエイトあり)の予定でしたが、昔の作品に関する話が多くなっています。

レベルがガンガン上がる無料ゲーム「インフレーションRPGクエスト」

 「インフレーションRPGエスト」は、レベルが上がりまくる無料のスマホ向けRPGです。

( Android4.1以上、レーティング3歳以上、広告を含む)

iOS 9.0以降。iPhoneiPad、およびiPod touchに対応)

 

インフレーションRPGクエスト
インフレーションRPGエス
開発元:Tatsuki
無料
posted withアプリーチ

 

インフレーションRPGクエスト
インフレーションRPGエス
開発元:Tatsuki
無料
posted withアプリーチ
Android版、iOS版共にアプリ内購入の記述がありませんので、完全無料と思われます。
 
このゲーム、ゲームタイトルに「インフレーション」とあるように、とにかくレベルがガンガン上がるのが売りなのですが、もちろん、それだけで済むわけがありません。
 
実はこのゲーム、一回の冒険で戦闘できる回数が限られています。その限られた戦闘回数の中で、どれだけレベルが上げられるか――そのためにひたすら工夫し、がんばるゲームなのですね。
 
RPGではありますが、最終的な到達レベルをどのくらい上げるかということ自体が目標という変わり種です。
 
フィールドの適正レベルを参考にしたり、ステータスの振り分けに工夫したり、武器・防具でステータスをアップさせるなどしながら、より高いレベルへの到達を目指しましょう。

 

 バトル自体は

コマンド式戦闘のめんどくさい部分を取り除いた爽快高速バトル!プレイヤーのステータスにより連続攻撃、クリティカルヒットが炸裂します。

 とのことですので、サクサク進められるゲームをお探しの方にも向いているかも知れません(※紹介文より引用)。