ゲームの窓は半開き

スマホゲームなどの紹介(アフィリエイトあり)の予定でしたが、昔の作品に関する話が多くなっています。

「ゲーム・オブ・スローンズ」のキャラになって決断していくスマホゲーム「Reigns: Game of Thrones」

「Reigns: Game of Thrones」は、あの大人気TVドラマシリーズ『ゲーム・オブ・スローンズ』の世界観をベースとしたスマホゲームです。

あなたは作中に登場するさまざまな登場人物となって「鉄の玉座」に座り、七王国の命運を左右するいくつもの決断を下していくことになります。

※タイトルは英語ですが、中身は日本語化されています。

(Android4.1以上、レーティング7歳以上、買い切り制)

iOS 9.0以降。iPhoneiPadiPod touchに対応。レーティング12歳以上、買い切り制)

Reigns: Game of Thrones
Reigns: Game of Thrones
開発元:DevolverDigital
¥430
posted withアプリーチ

 

Reigns: Game of Thrones
Reigns: Game of Thrones
開発元:Devolver
¥490
posted withアプリーチ

登場人物としてしなくてはいけない選択は多岐にわたりますが、ゲームのシステム自体は非常にシンプルです。

玉座に座るあなたのもとには、毎日、たくさんの提案などが寄せられてきます。

あなたはそれらの提案などに対し、画面を左右にスワイプして、イエスかノーで回答します。

あなたの回答によって、プレイヤーからは知ることができない数々のパラメーターの数値が変動し、新たな出来事へとつながっていきます。

ただ単に「ゲーム・オブ・スローンズ」のストーリーをなぞるのではなく、いろいろな展開が生まれるようになっているところは「Reigns」シリーズならではと言えるでしょう。

このゲームのシステム自体をおもしろいと思われた方は、こちらの過去作もチェックしてみてください。

gmr.hatenadiary.jp