幽光 別館(旧:ゲームの窓は半開き)

スマホゲームなどの紹介(アフィリエイトあり)の予定でしたが、昔の作品に関する話が多くなっています。

「四川省」を手軽にプレイできる「四川省 麻雀ソリティア-無料ニ角取りゲーム 麻雀牌パズル」

四川省 麻雀ソリティア-無料ニ角取りゲーム 麻雀牌パズル」は、麻雀牌を使った基本プレイ無料の定番パズルゲームです(※広告、アプリ内購入あり)。

四川省 麻雀ソリティア-無料ニ角取りゲーム 麻雀牌パズル
四川省 麻雀ソリティア-無料ニ角取りゲーム 麻雀牌パズル
開発元:麻雀初心者研究所
無料
posted withアプリーチ

四川省」のゲームアプリについてはこのブログでも何度かご紹介していますが、麻雀牌はほぼ絵柄として使われているだけですので、麻雀の知識がない方も問題なくプレイすることができます。

また、本作は2Dで開発されているため、ラグが起きにくく、バッテリーにも優しいとのことです。

収録されている問題数は全部で1,000問と少なめですが、

他の「四川省」のアプリは全部解いてしまって……

といった方や

初めてだから、問題があんまり沢山あっても逆にプレッシャー……

といった方はチェックしてみて下さい。

 

なお、基本プレイ無料の範囲についてですが、紹介文によりますと

ユーザーのみなさんが気軽に遊んでいただけるように1000個あるゲームモードの内、300個はすべて無料で遊んでいただけます。

とのことです。