ゲームの窓は半開き

スマホゲームなどの紹介(アフィリエイトあり)の予定でしたが、昔の作品に関する話が多くなっています。

スマホからインポートした曲で遊べる譜面自動作成系の音ゲー「Noah's Bottle」(Androidのみ)

 「Noah's Bottle」は、自分のスマホにある楽曲をインポートしてプレイすることができる、譜面自動作成系の音楽ゲームです。 

Noah's Bottle
Noah's Bottle
開発元:Rnova Studio
無料
posted withアプリーチ

壮大な設定

実は本作には壮大な設定があります。

舞台となっているのは、とある惑星。

その惑星で起こった戦乱の結果、海上を漂流することになってしまった少女は、音楽をエネルギーとする瓶の妖精に出会います。

少女が美しい音楽を奏でれば、それが妖精を通じてエネルギーとなり、少女は故郷へと戻ることができるのです……!

といった内容ですので、以下に妖精に関することが出てきますが、驚かないでください。

 

自動作成だがバリエーションありの譜面

ご紹介しましたように、本作ではスマホ内にある楽曲をインポートし、自動作成される譜面でプレイします。

ただし、瓶の妖精の種類によって、違う楽譜とステージでプレイすることが可能です。

プレイヤーによる譜面編集モードなどもあり、同じ楽曲でもいろいろな形でプレイすることができる模様です。

 

インポートする楽曲の要件について

インポートする楽曲のファイル形式はMP3かWAV、演奏時間は最低でも45秒以上、必要です。

 

【注意点】成績が自動で削除されるケースについて

インポート元の楽曲がスマホ内で移動されたり削除されたりすると、プレイ成績が自動的に削除されますので、ご注意ください。

 

以上が「Noah's Bottle」の概要です(書きそびれましたが、グラフィックもきれいな感じです)。

自分の好きな楽曲で音ゲーをプレイしてみたいという方は、チェックしてみてください。