ゲームの窓は半開き

スマホゲームなどの紹介(アフィリエイトあり)の予定でしたが、昔の作品に関する話が多くなっています。

無料で遊べるスマホ用シミュレーションRPG「テンミリオンZERO」(実はリメイク!)

「テンミリオンZERO」は、剣と魔法の世界が舞台の、無料で遊べるシミュレーションRPGです。

テンミリオンZERO
テンミリオンZERO
開発元:シフトアップネット
無料
posted withアプリーチ

 

テンミリオンZERO
テンミリオンZERO
開発元:Yutaka Aoki
無料
posted withアプリーチ

 

バランスが崩れ、闇に覆われようとしているファンタジー系の世界が舞台で、冒険者たちが仲間を集めつつ、魔王に戦いを挑む物語です。

2002年リリースのウェブゲーム「テンミリオン」がベースとなっており、今回、リメイクされて完全版となったのが本作です。

そのため、ガラケー版での会話イベントをほぼ完全収録しているなど、当時のファンの方にとってうれしい要素も含まれています。

その一方で、新しいイベントやアイテム、敵キャラ、さらにはステージも多数追加されています。

バトルシステムは、スタンダードなターン制のタクティカルバトル。

高レベルの敵にとどめを刺すと、経験値が多めにもらえます。

操作方法は紹介ページに記載されていますので、そちらを参考にされるとよいでしょう。

また、魔王を倒すたびに敵のレベルが上がるなど、やり込み要素も用意されています。

画面的にはクラシカルな感じのゲームですが、旧作をご存じの方もそうでない方も、ぜひチェックしていただければと思います。