幽光 別館(旧:ゲームの窓は半開き)

スマホゲームなどの紹介(アフィリエイトあり)の予定でしたが、昔の作品に関する話が多くなっています。

ウルトラセブンのアンヌ隊員に特化した、ひし美ゆり子の写真集「ひし美ゆり子写真集 All of Anne:2021」(復刊ドットコム)

現在、NHK BSで放送中の「ウルトラセブン」。その中で唯一のレギュラー女性隊員として活躍中なのが、ひし美ゆり子さん演じるアンヌ隊員です。

そんなアンヌ隊員に特化した写真集が2021年春に復刊ドットコムから出版されています(その後、重版が決定し、記事作成時点において販売中)。

 

ひし美ゆり子写真集 All of Anne:2021

これは以前出版され、共に完売となった「All of Anne(オール・オブ・アンヌ)」とその新装版「All of Anne:plus」の装丁を新しくし、さらに巻末増補した新仕様の書籍です。

以前からの内容としましては

◆ウルトラ警備隊の制服姿・ナース姿など定番の名ショット(テイク違い&ポーズ違いも網羅)に加えて、テスト撮影、初放送 当時の番宣写真、撮影合間のオフショット、サイン会や各地のイベントでのスナップ、『ウルトラセブン』本編16mmフィルム からのコマ撮りなど、集められる限りのアンヌ隊員の絵柄を収録。 巻末での、ひし美さん自身による各写真についての詳細な「想い出コメント」も、読みごたえたっぷり。(商品ページより)

となっています。

また、今回分の変更点としましては

◆今回、令和の時代での最新刊行にあたっては、カバーアートを一新。ひし美さん自身が「一番好き」だという絵柄(アンヌが ポインターの前でウルトラガンに手をかけているショット)を、カバーの表面に使用。 そして、2003年版の刊行以後に発見された貴重なネガフィルムからの絵柄(10点)は、かつての2013年版ではミニ写真集として 特典封入されていましたが、今回は、巻末を増ページのうえ、初のフルサイズにて収録予定。 さらに、ひし美さんによる「旧あとがき」に加えて、「新あとがき」も新規収録予定。(同上) 

となっています。

その一方で、

なお、03版封入のポスター、13年版封入の小冊子は今回付属しません。(同上)

とのことですので、旧版封入のポスターや小冊子をご希望の方はご注意ください。

(※03版とは「All of Anne」、13版とは「All of Anne:plus」のことです)。

ちなみに判型はA4変形判、ページ数は140ページとなっています。

アンヌ隊員に魅力を感じられた方は、ぜひチェックしてみてください。

ひし美ゆり子写真集 All of Anne:2021