幽光 別館(旧:ゲームの窓は半開き)

スマホゲームなどの紹介(アフィリエイトあり)の予定でしたが、昔の作品に関する話が多くなっています。

ユーザー投稿参加企画「第9回 書名ミックス大賞」投稿募集中(復刊ドットコム)(※募集期間、終了しました)

「第9回 書名ミックス大賞」投稿募集中!!

現在、復刊ドットコムで「第9回 書名ミックス大賞」への投稿を募集しています。

(2022/1/13(木)18:00締切)。

第9回 書名ミックス大賞  

「書名ミックス大賞」とそのルールについて

「書名ミックス大賞」とは、2つ以上の既存の書籍のタイトルを組み合わせて新しいタイトルを作り上げるという、ユーザー参加型の投稿企画です。

ただし、元となる書籍は復刊ドットコムの公式サイトに登録されているものでなければなりません。

公式サイトにはショッピングページとリクエストページがありますが、どちらかに登録されていれば、そのタイトルは使うことができます。

タイトルはフルで使う必要はなく、一部を抜き出して組み合わせてもかまいません。

公式サイトには例として「アルプスの少女 ブッダ」「ゲゲゲのチャイクロ」が挙げられています。

ただし、出来上がったタイトルを見た時に、元のタイトルがまったく連想できないようなものは「ルール違反」とみなされます(※一文字単位で区切ったものを組み合わせるなど)。

ぶっちゃけ、ひらがなを一文字ずつ抜き出せば、元のタイトルなんてほぼ関係なく好きなようにタイトルを作ることもできますが、それではミックス大賞の意味がない、ということなのでしょう。

ちなみに、投稿された中から賞品付きの入選作品が選ばれますが、選考基準はそのタイトルを見た時に「これは気になる」「ちょっと読んでみたい」というタイトルになっているかどうかです。

大喜利的な意味での「ウケるタイトル」かどうかではありませんので、ご注意ください。

第9回 書名ミックス大賞

プレゼント、入選作品数と賞品、投稿前の注意点について

「第9回 書名ミックス大賞」に投稿すると Tポイントが 30ポイント、もらえます(※投稿数に関係なく、1人あたり 30ポイントで固定です)。

ただし、投稿するより前に「復刊ドットコム会員への登録(無料)」と「Tポイント利用手続き」を済ませておく必要があります。

なお、応募フォームには【A】から【E】まであり、最大5つまで投稿することができます。

※同じ投稿フォームから何度も投稿した場合、その投稿フォームの前回分の投稿が上書きされてしまいますので、ご注意ください。

また、締切後に選出される入選作品の数と賞金は以下のようになっています。

◇最優秀賞(1名様)… 5,000円分のQUOカード

◇優秀賞(3名様)… 3,000円分のQUOカード

◇佳作(5~10名様)…Tポイント500ポイント

  (※公式サイトより)

※各賞は復刊ドットコムのスタッフの独断によって選出されますので、「選ばれればラッキー」くらいの気持ちでいる方がよいでしょう。

ちなみに、以下の場合にはキャンペーンの対象外となりますので、ご注意ください。

◎一度投稿した作品を削除された場合

◎投稿内容が本キャンペーンの意図から著しくかけ離れている場合

◎ポイントのプレゼント前に、復刊ドットコム会員を退会された場合

◎Tポイント利用手続きが完了していない、T会員を退会した等の理由により、正常にポイント付与が実行できない場合

◎その他、弊社が不正行為もしくはそれに準ずる行為であると認定した場合 

  (※同上)

第9回 書名ミックス大賞  

以上が「第9回 書名ミックス大賞」の概要です。

年末年始の暇つぶしにやってみるのも面白いのではないでしょうか。