幽光 別館(旧:ゲームの窓は半開き)

スマホゲームなどの紹介(アフィリエイトあり)の予定でしたが、昔の作品に関する話が多くなっています。

[フィギュア] 「ムーミン谷のなかまたち」のアソートボックス(POP MART JAPAN)

 

アートトイ・デザイナーズトイのオンラインショップ POP MART JAPAN にアニメ「ムーミン谷のなかまたち」のアソートボックスがありましたので、ご紹介しておきます。

LIFE IN THE MOOMINVALLEY シリーズ【アソートボックス】  

 

アソートボックスとは

アソートボックスとは、購入するだけでそのシリーズのフィギュアが一通り揃うボックス売りのフィギュアのセットのことです。

この「ムーミン谷のなかまたち」のシリーズは単品でも購入できるのですが(※ピース購入、といいます)、その場合には中身を指定することはできません。

カプセルトイ(※いわゆるガチャガチャ)と同じで何が手に入るか分かりませんから、一式全部揃えたい、あるいはお目当てのフィギュアを確実に手に入れたいという場合にはアソートボックスでの購入がおすすめとなります。

(※シークレットアイテムに関しては封入がランダムとなっていますので、アソートボックスを購入しても入っているとは限りません。あくまでノーマルのフィギュアについての話です)。

 

ムーミン谷のなかまたち」のアソートボックスについて

この「ムーミン谷のなかまたち」のアソートボックスには12種類のフィギュアが入っています。

ムーミン谷の生活の中での色々な場面といった趣向で、ハーモニカを吹くスナフキンや読書をするムーミンパパのフィギュアなどがあります(※他にムーミンママやスノークのおじょうさん、リトルミイも)。

 

 

サイズ、価格など

商品サイズは約54~91mm、素材はPVC/ABS、ノーマル12種類、シークレット1種類となっています。

価格はアソートボックスが1個あたり 14,520円、ピース(※単品購入)は1個あたり 1,210円です。

LIFE IN THE MOOMINVALLEY シリーズ【アソートボックス】  

LIFE IN THE MOOMINVALLEY シリーズ【ピース】  

他に1回の注文につき送料が550円かかります。

電子決済の注意点

支払い完了を確認するまで画面を閉じないように注意してください、とのことです(オンラインショップのFAQより)。

また、PayPayに関しては残高のみの支払いとなるそうです。

 

ポップマート 

 

(この記事にはアフィリエイトが含まれています)