幽光 別館(旧:ゲームの窓は半開き)

スマホゲームなどの紹介(アフィリエイトあり)の予定でしたが、昔の作品に関する話が多くなっています。

ゴッサム・シティに関連したフィギュア(バットマンやヴィランズ)のブラインドボックス(ポップマート)(2023/06/08更新)

ポップマートの新作にゴッサム・シティに関連したフィギュアのブラインドボックスがありましたので、ご紹介しておきます。

 

画像でも分かるように、バットマンやロビン、バットガール、ジョーカー、リドラーハーレイ・クインといった人気キャラたちが、ちょっと癖のある感じのちびキャラとなって登場しています。

 

 

構成的には、ノーマル12種+シークレット1種の全13種。ただし、バットマンが全4種(ノーマル3種+シークレット1種)、ジョーカーが全2種(共にノーマル)となっていますので、キャラ数的にはそれほど多くはありません。

フィギュアのサイズは約63~94mm、素材はPVC/ABSで、12ピース入りのアソートボックスまたはピースでの購入が可能です。

下記リンクから公式オンラインショップのアソートボックスまたはピースの商品ページに飛べますので、よろしければご活用ください。

DC GOTHAM CITY シリーズ【アソートボックス】  

DC GOTHAM CITY シリーズ【ピース】  

 

※リンク切れの場合はこちらからどうぞ↓

 

ポップマート 

 

ちなみにDCとは何の関係もありませんが、映画「ロード・オブ・ザ・リング」のちびキャラのブラインドボックスも新作としてリリースされています。

 

個人的には、造形の目がちょっと特徴的白のガンダルフがシークレット扱いなのがちょっと厳しいと感じたので、わざわざ単独記事を立ち上げるほどではありませんが(※灰色のガンダルフはノーマル扱い)、興味を持たれた方はチェックしてください。

ロード・オブ・ザ・リング シリーズ【アソートボックス】  

ロード・オブ・ザ・リング シリーズ【ピース】  

 

(この記事にはアフィリエイトが含まれています)