幽光 別館(旧:ゲームの窓は半開き)

スマホゲームなどの紹介(アフィリエイトあり)の予定でしたが、昔の作品に関する話が多くなっています。

初代「バーチャファイター」のCPU戦・初心者あるある

アストロシティミニの記事を書きましたので、微妙に当時の記憶がよみがえってきました。

バーチャ初心者が「バーチャファイター」のCPU戦をやった時のあるある――

 

  • 開幕でいきなりサラにニーを食らう。

 

  • アキラ相手に一発も入れられずに終わる。

 

  • カゲをリング端に追い詰めたと思ったら逆転される(弧延落……)。

 

ちなみにこれは初心者とは関係がありませんが、

 

  • カゲが自爆してくれたおかげで、普段は見られない引きの画面が見られる。

 

というのもあったような……(SS版と記憶がごっちゃになっているので、微妙ですが)。