幽光 別館(旧:ゲームの窓は半開き)

スマホゲームなどの紹介(アフィリエイトあり)の予定でしたが、昔の作品に関する話が多くなっています。

どうやら『スパルタンX』だったらしい……

昔、少しだけ見たフランス映画で劇中にアーケードゲームが出てくるものがあって、実在する物っぽいけど、どのゲームだろう? と思っていたのですが、どうやら『スパルタンX』だった模様。

こちらの映画だったのですが、『KUNG-FU MASTER(カンフー・マスター)』というのが『スパルタンX』の海外名だったそうで。

スパルタンX (ゲーム) - Wikipedia (一番最初のところに記載があります)。

※映画の内容自体は、普通にドラマとしてのフランス映画で、ゲームの映画化とかではありません。