幽光 別館(旧:ゲームの窓は半開き)

スマホゲームなどの紹介(アフィリエイトあり)の予定でしたが、昔の作品に関する話が多くなっています。

ディズニーの長編アニメ映画「白雪姫」のフィギュアのアソートボックス(ポップマート)

(この記事にはアフィリエイトが含まれています)

 

ディズニーの長編アニメ映画「白雪姫」。

そのフィギュアのアソートボックスがポップマートに登場していました。

商品画像を見るかぎり、白雪姫と小人たちなどとの関係性も含め、映画版のどこか長閑(のどか)で楽しい牧歌的な雰囲気が出ているような印象を受けます。

(顔の造形や表情とかは、やっぱり、ちょっと「今風」ですかね?)

個人的に、おぉ…… と思ったのはこちらのシークレットで

 

映画の最初に出てくる、まだお城にいる時のいでたちなんですね。

(シークレット扱い=ランダム封入なので、ねらってゲットするのは難しいです(^^; )

仕様的にはノーマル6種+シークレット1種、高さは約 100mmとなっています。

興味を持たれた方はチェックしてみてください。

DISNEY Snow White Classic シリーズ【アソートボックス】

DISNEY Snow White Classic シリーズ【ピース】

ちなみに「白雪姫」の原題は「Snow White and the Seven Dwarfs」。

原題の最後の単語を見るとわかりますが、作中に登場する「小人」というのは、実は「ドワーフ(dwarf)」なんですね(ファンタジーRPGなどの種族でよく登場するアレです)。

公開当時はまんま「ドワーフ」としても「何それ??」となったと思いますから「小人」で妥当だと思うのですが、「小人って何?」となられていた方には、いや、本当はドワーフなんだよ……と(^^;