幽光 別館(旧:ゲームの窓は半開き)

スマホゲームなどの紹介(アフィリエイトあり)の予定でしたが、昔の作品に関する話が多くなっています。

タロットカードをモチーフにしたフィギュアのブラインドボックス(ポップマート)(2023/07/17更新)

ポップマートの公式オンラインショップで新作を見ていたところ、タロットカードをモチーフにしたフィギュアのブラインドボックスを見つけました。

「 BUNNY ミステリアス タロット シリーズ 」という商品名のようなのですが、実はシークレットを含めても全13種。

小アルカナはもとより、大アルカナの数にすら、到底、及びません(^^;

(※可能性としては、もしもこのあと第2弾が出て、中の構成を工夫すれば、大アルカナ全22枚を網羅することができるかもしれません)。

どうやら、このブラインドボックス、BUNNY という人気のキャラクターが様々な格好をするというシリーズのひとつらしく、あくまでメインは BUNNY、モチーフはその引き立て役、といった構図のようです。

とはいいましても、見ての通り、かわいい感じもありますので、興味を持たれた方はチェックしてみてください。

BUNNY ミステリアス タロット シリーズ【アソートボックス】  

BUNNY ミステリアス タロット シリーズ【ピース】  

ちなみにブラインドボックスとは、いわゆるガチャガチャ/カプセルトイと同じように、どれが入っているのか分からない、というあれのことです。

アソートボックスまたはピースで購入できるのですが、アソートボックスとは1つにつき12個入りで、シリーズを一通り揃えたい場合には、こちらがおすすめです(シークレット1種はランダム封入になります)。

ピースとは単品購入のことで、1個あたりの価格は安いのですが、どれが入っているのかは開けてみるまで分かりません。

 

※リンク切れの場合等はこちらからどうぞ↓

 

ポップマート  

 

(この記事にはアフィリエイトが含まれています)