幽光 別館(旧:ゲームの窓は半開き)

スマホゲームなどの紹介(アフィリエイトあり)の予定でしたが、昔の作品に関する話が多くなっています。

「モータルコンバット」の新作ハリウッド映画が2021年春、全米公開予定

ネットで検索していたところ、懐かしいゲームタイトルが目に飛び込んできました。

japanese.engadget.com

モータルコンバット」とは、1990年代初頭からリリースされている海外の格闘ゲームシリーズで、独特の残虐描写などが特徴です。

(私のプレイ経験はメガドライブ版で止まっているので、当時の印象に基づいています。といっても Wikipedia等によると、最近の作品でもその傾向は残っているようです)。

ちなみに、シリーズの新作をあまり目にしないなと思ったら、1990年代末の「モータルコンバット4」以降、日本で家庭版は発売されていないとのことです。

そんな「モーコン」のハリウッド映画版ですが、なんとまさかのR指定。ゲーム版のテイストを生かすためのR指定のようですから、映画でも「モーコン」というところでしょうか。

なお、アメリカでは劇場公開と同時に ストリーミングサービスでも配信が開始されるとのこと(HBO Max)。映画のありようということでは、こちらにも注目したいところです。