ゲームの窓は半開き

スマホゲームなどの紹介(アフィリエイトあり)の予定でしたが、昔の作品に関する話が多くなっています。

1時間程度でクリアできるマルチエンディングの百合系(?)ビジュアルノベル「シロップと究極のスイーツ」(Androidのみ)

「シロップと究極のスイーツ」は、クリアまでの時間が1時間程度のビジュアルノベルです。

シロップと究極のスイーツ
シロップと究極のスイーツ
開発元:NomnomNami
無料
posted withアプリーチ

 

元々は「 YuriJam 2015」のために製作されたもので、本作はそのモバイル版にあたります。

「 YuriJam」というワードに聞き覚えがなかったので少し検索してみましたが、どうやら女性同士の関係性に焦点を当てた作品限定のゲームイベントの模様です。

 ※以下の記事を参考にしました。

『YURI GAME JAM』とは!? 埃をかぶっている「百合ゲーム」に光をあてよう! | ガジェット通信 GetNews

本作自体は、日本の方がイメージする「百合」と同じ系統かというと少し違った印象も受けるのですが、基本的にはそういったスタンスで制作された作品のようです。

原題は SYRUP AND THE ULTIMATE SWEET となっており、

魔法が存在する世界でキャンディー屋さんをやっているキャンディー錬金術師のもとに、ある日、キャンディーゴーレムが現れて――

といった始まり方になっています。

紹介文は英語なのですが、ゲーム自体は日本語やポルトガル語など、複数の言語を選択可能。

10通りのエンディングがあり、プレイ時間はエンディングによって異なりますが、1時間程度。画面の揺れと明滅があるようですので、ご注意ください。