幽光 別館(旧:ゲームの窓は半開き)

スマホゲームなどの紹介(アフィリエイトあり)の予定でしたが、昔の作品に関する話が多くなっています。

「英雄コナン」……? なデフォルメキャラのアクションゲーム「Conan Chop Chop」が2021年発売予定(Switch、PS4)

ロバート・E・ハワードの「英雄コナン」シリーズの世界を舞台にしたアクションゲーム「Conan Chop Chop」が、2021年に発売予定となっています(Switch、PS4/ダウンロード版のみ)。

conanchopchop.games.dmm.com

「英雄コナン」というワードが使われてはいますが、トレーラー映像を見る限り、2頭身のデフォルメキャラがちょこまかと動きながら大きな武器を振り回す、といったタイプのアクションゲームの模様です。

完全ランダムのマップでプレイ人数は1~4人、巨大なボスも登場、といった内容で、どこかコミカルでポップなノリの作品です。

「剣と魔法」の世界観からはかなり遠い印象を受けますが、ファンタジー系のアクションゲームをお探しの方は発売情報をチェックしておかれるのもよいのでは、と思います。